ローズオイル

ある友達から、私に似ている物を見つけたから、こんど会った時にプレゼントするし!楽しみにしていて!と言う内容のメールが来ました。
私に似ているものって何だろうって考えてみましたが、例えばリスなどの小動物の人形がついた携帯ストラップ?とか、何かのキャラクター付きのお守り?とか、人形かな?ぬいぐるみかな?とか、そんな物しか思いつかず1ヶ月が過ぎました。

そして先日やっと友人に会えた時に、友人から受け取ったものは私の予想とは大幅に違う、オシャレなものでした。
透明なフィルムとピンクの水玉のリボンでラッピングされた中身は、マニキュアでした。

「これのどこが私に似てるの!?」と言う質問に、友達はこう答えてくれました。

「これ、マニキュアに見えるでしょ?でも、これマニキュアじゃなくて爪ケア用のオイルなんだよ!だから、中にかわいいお花が入ってるでしょ。」
良くみたら、透明のマニキュアに見える液体(オイル)の中に赤ピンクのガーベラのような小さなお花が7つ入っています。この小さな花を見た時に、友人は私に似ていると思ってくれたそうです。
ちょっと嬉しくなった私に友人が話を続けます。
「しかも、このオイルはローズの匂いがするの!この可愛らしいキュートなお花と、エレガントな薔薇の香りって言うギャップが、似てる!!って思って即買いしてきた!」
って言うんです!!なんていい奴!!と思いつつ、友人からのプレゼントに大満足の私。

ガーベラはとっても好きなお花だし、香りの中でも一番好きな香りはローズの香りだったから…大好きなもの勢ぞろいだし、最近栄養不足か、爪が欠ける事が多かったので、これで爪先までしっかりケアしてあげないとなって再確認。
友人に感謝です。

私に似ているものが、まさかローズオイルだったとは。
そんないい女じゃないのにな。といいつつ、素直に喜びました。

こんな風に思いを感じられるプレゼントって嬉しいですよね。
相手のイメージに合わせたこういうオイルを販売したら売れるかも?なんてちょっと思っちゃいました。
そしたら、なんて名前をつけるかな・・。
『forLovers』とか?ちょっと良さそうなネーミングが思いついたら、商標登録とかしちゃおっかな(笑)

Comments are closed.